2ntブログ
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『居酒屋の飲み会でモヤモヤするシチュエーションランキング』
1 ファーストドリンクのオーダーを店員がとりにこない


2 「適当に決めて」と言われたので適当に頼んだら文句を言われた


3 メニューを持った人がメニューを決めずにずっと話している


4 気づいたら両隣が自分に背中を向けて他の人と話している


5 お手洗いから戻ってきたら席がなかった



最も多かった意見は《ファーストドリンクのオーダーを店員がとりにこない》でした。
席に通されて数分が経過。人手が足りないのか忙しいのか、店員に声をかけても一向にオーダーを取りにきてくれないと、出鼻をくじかれた気分に。
乾杯から始まる宴会だからこそ、ファーストドリンクを提供するまでに要する時間の早さは重要視している人が多いようです。
続いて2位には、「好みがあるならば先に教えてほしかった」と思ってしまう《「適当に決めて」と言われたので適当に頼んだら文句を言われた》が入っています。


ありがちなのが4位《気づいたら両隣が自分に背中を向けて他の人と話している》、5位《お手洗いから戻ってきたら席がなかった》など、座る場所や席に関するモヤモヤ。
ほんの少しの間話の輪に加わらなかっただけで、すでに周囲は別の話題へ。

いつの間にか一人ぽつんと取り残されてしまったという経験は、一度くらいあるのではないでしょうか。
【2010/08/13 10:05】 玲子の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<超セクシーグラドル写真集、ヴィレッジヴァンガードで独占販売 | ホーム | X JAPAN日産スタジアムライブにTAIJI出演「光栄です」>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

entries

comments